★★★地元・大井の美味しい家庭料理屋さん★★★

一昨日、会社の皆で、1月も下旬にさしかかり、2月からは賃貸の繁忙期という事で、それに備えて、「皆で頑張ってやっていこう~!!!!」という事で、地元・大井の家庭料理屋さん「あおば」に行ってきました

あおば1_R

場所は、大井町の駅から歩いて2分位のちょっと隠れ家的な。。。。ビルの階段を下りて、地下1階のところにこちらのお店があります

夕方6時45分からのスタートで、事前に予約の電話もしていたので、席も準備して頂いていたみたいで、店内奥のテーブル席に着席!!!!!とりあえずはお決まりのビールで乾杯をし。。。

あおば2_R

乾杯後、食べ物の方のオーダーをという事で、いの一番に僕が<苦笑>ここのお店の看板メニューである「唐揚げ」「土鍋の炊き込みご飯」「お惣菜の盛り合わせ」他いろいろと頼み、間もなくして。。。次から次へと。。。テーブルの上に持ってきてもらいましたが、食べたものは以下の通り!!!!!!

黒豚のたたき
あおば5_R

馬刺し
あおば6_R

熱々な肉じゃが
あおば4_R

程よい甘さの卵焼き
あおば8_R

ボリュームたっぷりのコロック
あおば9_R

ここの食べ物は何でも!!!!!本当に美味しいのですが、特に。。。。TVでおなじみの日本唐揚げ協会絶賛のサクサクジューシーな唐揚げは一押しの絶品ですね
大井町では№1の唐揚げなんじゃないでしょうか

あおば7_R

それと外せないのが、「お惣菜の盛り合わせ」!(^^)!懐かしの味で、ここのお店のお母さんが)^o^(毎日丹精込めて作った一品でこれもヘルシーで味も◎です

あおば3_R

最後の締めは。。。。「土鍋の炊き込みご飯」
ダシの効いた。。。何とも言えないような。。。。。正に激旨!!!!!!
この味はやみつきになっちゃいますよぉ~


あおば10_R

約2時間で、食べも食べたり<苦笑>お腹もいっぱいになり、僕を含めて会社の皆も「美味しかったぁ~」と大満足!!!!
2月からの繁忙期も。。。頑張るぞぉ~~~という事でお開きにしましたが、ここのお店はアットホームな感じのお店で、息子さんとお母さんと一緒に。。。家族でやられているお店で、味もそうですが、雰囲気も非常にいい感じのお店なので、もし。。。大井町にお立ち寄りされる機会がありましたら是非立ち寄ってみてください
お昼はランチもやっていて、「ヘルシーランチ」が好評!!!!金額も890円で、お惣菜・ご飯のおかわりも出来ていいですよぉ~


あおば<大井町>
住所―品川区大井1-24-10KOAビルB1F
連絡先―050-5796-3547

スポンサーサイト

Category - 大井町 グルメ情報

0 Comments

Post a comment