★第18回「しながわ景観美化隊!(^^)!違反広告物のボランティアの除去活動★

本日….12時40分から13時40分迄の約1時間、恒例の第18回「しながわ景観美化隊!(^^)!違反広告物除去のボランティアの活動」を実施してきました

第18回違反広告物除去活動14_R

第18回違反広告物除去活動11 (2)_R

気温も20度弱、爽やかな風が吹いて、雲一つない絶好の天気!!!!

いつもの自転車で颯爽と<苦笑>会社近郊の大井3丁目~7丁目を中心に回ってきましたが、今日は意外と少なかったですねぇ~

それでも。。。相変わらず、電柱・カーブミラー・交通標識灯・消火栓等に、いつものチラシ入り封筒と、前回に引き続き、最近あまり見かけなくなった….オーソドックスな厚紙のステ看板が貼られてましたねぇ~<泣>

第18回違反広告物除去活動18_R

第18回違反広告物除去活動17_R

第18回違反広告物除去活動19_R

第18回違反広告物除去活動15_R

本日回収したステ看板は全部で9枚!!!!

ただ、作業も後半にさしかかって…..僕がステ看板を剥がして、自転車のカゴの中に風に飛ばないようにということで….折って看板を入れていた時に….後ろから「剥がすなよ….」という声が!!!

後ろを振り返ると、同業の業者さんだと思いますが、僕を睨みつけて….そんな事を言ってきたので、事情を説明し、「区役所から委任を受けてこの作業をしている旨」話をし、先般….品川区役所の土木課の担当の方が弊社に持ってきて頂いた!!!!!「身分証明書」を見せたら「すいません。。。」という事で、「もう貼らないように!!!!」と注意をし、その場から帰って頂きましたが….

第18回違反広告物除去活動13_R

今後も「貼っては剥がし、剥がしては貼る。。。」の繰り返しだとは思いますが、品川区の美化促進・環境活動の一環として粘り強く引き続き頑張ってやっていきたいと思います
スポンサーサイト

Category - 小出不動産からのお知らせ

0 Comments

Post a comment