★★★第21回「しながわ景観美化隊!(^^)!違反広告物のボランティアの除去活動」★★★

つい先程。。。恒例の「第21回しながわ景観美化隊!(^^)!違反広告物のボランティアの除去活動」の方実施してきました

2014・10・10違反広告9_R

今日はやる予定ではありませんでしたが、地元の町内会の方から、「近くに沢山、ステ看が貼られていて、貼ってる人もちょっと前に見かけた….」という連絡を頂き、急遽やることに決定!!!!

3時40分から約1時間、弊社近郊の大井3~5丁目近郊を重点的に、自転車で廻り、初めて5分も経たないうちに、1枚目のステ看発見!!!!その後は….まだあるの<苦笑>??という位。。。貼られてるわ・貼られてるわ<泣>

2014・10・10違反広告2_R

2014・10・10違反広告5_R

2014・10・10違反広告7_R

いつもと同様、電柱・カーブ灯・交通標識灯・消火栓等の至る所にベタベタと。。。両面テープで貼られていて…..
今回は、チラシ入りの封筒は少なく、オーソドックスな….素材が厚紙のちょっと大き目な看板が多かったですね。。。


でも。。。この大き目な厚紙の看板…気を付けないと....周りをとちょっと触ると切れやすく、子供さんなんかは誤って勢いよく….触ってこすったりすると、下手したら指のところが切れてしまってという可能性も大なので、本当にやめて欲しいですねぇ<泣>

そして、今日回収してきたステ看板はご覧の通り!!!!

2014・10・10違反広告8_R

合計で18枚回収し、今日の任務は終了!!!!!

まだまだ。。。貼られていたところが多かったと思いますが、今後も、「貼られては剥がし、剥がしては貼られて」の繰り返しだとは思いますが、根気強く・継続して「品川区の美化促進・環境活動の一環」として頑張ってやっていきたいと思っています)^o^(

さぁ~夜の後半戦も頑張らなきゃ。。。ですね

Category - 小出不動産からのお知らせ

0 Comments

Post a comment